2024年4月17日水曜日

夕飯は基本自炊

 

黄砂が飛び交う今日このごろ、、

洗濯物を外に干せず、晴れてるのに室内干しをせざる終えないもどかしい本日


仕事からの帰宅途中、福岡市役所前に面白いイベントが催されておりました。


その名も「ベルギービールウィークエンド」



福岡市のためにせっせと働いてる公務員様たちの前で酒を飲もうというイベントです。




そこで一杯飲もうかとも思いました。


と、いきたいところでしたが、妻氏のいないところで私が一人で飲むとなると

家の鍵にチェーンが掛けられかねないのが実状です。


なので、、、基本自炊です。



カツオの刺身に、長芋キュウリの千切り、熊本旅行の際に買った賞味期限切れの豚骨ラーメン、、etc

週3以上で我が家ではお刺身を提供します。


妻氏は帰りが遅かったので、私だけ先にいただきました。


なにはともあれ今度の土日にでも、ベルギービール飲みに行こうかな。




















にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

2024年4月14日日曜日

時は20XX年

 

記念すべき最初の記事


変に凝った内容を書こうとして、あれこれ考えて時間かけると、続かないので、最初は気楽に書きます。(どうせ誰も見ないし)


質より量。

日々是決戦

継続は力なり

努力は実る



特に乗せることもないので今日スーパーで買った品物をご覧ください。



私の地元沖縄で製造されているお砂糖です。

というか、、、バリバリ私が生まれ育った地元の村です。

小学生時代は、製糖工場の敷地内を通って警備員にばれないように帰宅したものです。

まるでイーサン・ハントにでもなったかのように。

当時一緒に帰宅した友人からは近道だからということでそそのかされた、ある意味私は被害者です。

知り合いに○○時ちょうどに銀行に迎えに来てくれと言われて行ったら、実は銀行強盗の逃走車運転手に抜擢されたかのように。。


ただ、まあ、もう時効です。


気が向いたらまた更新しようかな。

自分よがんばれ。